ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

甲子園 私が応援した高校が負ける

夏の甲子園、準々決勝、

意外とあっという間に終わってしまうんだなと

少し寂しい、夏の終わり。

 

みなさんはどこのチームを応援している?

 

私は試合ごとにこっちのチーム、あっちのチームと決めて応援している。

では、試合を真剣に見ているかというと、

こうしてブログをやりながらなので

肝心なところをかなり見逃している。

 

その分は夜の【熱闘甲子園】で

みればいい。

だけど、ウトウトで肝心なところは

やっぱり見逃している。

 

見逃してはいるけど、どっちが勝つか

いちいち応援する方を決めて見ているのだ。

なのに、応援した方が必ず負けるという

呪いのような方程式。

呪ってないから。

 

今日も第1試合から、

私の応援した高校が負けた。

つづく、第2、第3試合も応援した方が負けた。

 

こんなに見事に勝てないことってあるのかな。

だったら、応援したい高校の相手校を応援したらよい。本命を勝たせるためなら、そうしてみるか?

でも本心は見抜かれて

   誰に?

結局勝てないのかな?

 

 

つづく第4試合で

検証してみようと思う。

 

 

第4試合

神戸国際大付✕近江

 

 

本命は、近江

なので神戸国際大付を全力で応援してみることにする。

 

 

では、

試合を楽しみましょう!!

結果が楽しみだねー。

 

 

 

2021年8月26日  16時ごろ