ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

心配事でソワソワ 何も手につかない

昨日、家に変な電話がかかってきた。
受話器を取ると、相手は機械の声で

アカヤマチョウジョ サン デスカ
ホンニン ナラ 1
ホンニンデナイ ナラ 0
ヲオシテクダサイ

のような内容だった。
0を押したら切れた。

機械の音声なのがまず怖い。
先日までやっていたテレビドラマの
マイファミリーか?と思ってしまう。
切れた後もずっと怖かった。

かかってきた電話番号を調べると、
なにやら・・・・言えない。

朝から、正確にはその電話のあとから
不安で不安で
何も手につかない状態だった。
いろいろやったけど。
翌日の昼頃に
LINEで問い合わせた返事が
長女から返ってきたので
ちょっと安心できた。


と思ったら、

お隣さんが、
車のエンジンがかからないと言うので
困った。
旦那さんもいないそう。
私は車の運転はできるけど、
中身のことは一切わからない。

バッテリー上りは
うちの車のバッテリーと
お隣さんの車のバッテリーをつないで
うちの車のエンジンをかければ始動するはず

というのまでは分かるけど
実際どこをどのようにつなぐのか
その線はどこにあるのか
全くわからない。

線があったとして
YouTube見ながら?
わからないオバサンと
お隣さんの奥様と

できるか?
無理だな。

って一気に答えがでて、
「私は全然分からなくて、何もできなくてごめん💧」
って謝るしかなかった。

それから、
もし車で子供をどこかにおくるなら
車出すよとは言ったけど、
大丈夫だって・・・
JAFとかに電話してみると言っていた。

その後、どうしたのだろう。
夜、終電で帰宅する娘を迎えにいくときには
まだ家の前の道路にとまっていた。
バッテリー充電している感じでもなかったし

どうしたんだろう・・・

どうすれば良かったんだろう

夫が帰ってきたときに
何かできたかな?


小心者の自分がイヤになる
ソワソワすると何も手につかない。




2022年6月25日