ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

バイト先に、不要の範囲内じゃなくて扶養の範囲内とまず言っておこう!

7月1日から新しい仕事を始めた

どんな職業かはないしょだけど。

 

今までのヘルパーに比べたら時給も安い。

あんまり頭を使わないから

私でもできる

だけど、こんな暑い日は

冷房を入れていても汗だくだくだ。

 

他のバイトの面接で、

「ヘルパーをやっていた」と言ったら

「もったいない」

と言われたことがあって、

「???」と思ったものだ。

 

そんな風に言わらたら、

このバイトの面接って何のため?

考え直せってこと?

 

応募しておきながら

やっぱり、自分が好きじゃない仕事内容だったし、

あんなこと言われたし、

家から近いってだけで・・・

 

なんか違うって・・・

 

ココの採用の電話が来たら

断ろうと思っていたんだけどねー

電話、来なかった・・・・(;'∀')

 

 

 

扶養の範囲内

これから、どんなバイトをするにしても

コレのおかげで

やたらめったら入れられることは無い。

 

コレがとても大きな安心材料だ。

 

でもね、新しいバイトも

いつまで続くやら・・・

 

ヘルパーは10年で

私の中では最長記録だったけど

 

仕事内容はどれもこれもあまり得意分野ではなく

好きではなかった。

 

学生の頃は3日くらいでやめたバイトもあったしな。

 

もともと飽きっぽい。笑

 

 

2~3年は頑張れるかな。

 

子供が大学卒業するまでは

働かねば💦💦

 

 

 

 

2022年7月3日