ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

子供のテストの点が悪いと叱る?

人様のブログを読んでいて思ったんだけど

子供のテストのことって

そんなに気にかけてあげないとダメ?

 

メインテーマが子供のテストの事なので

点数とか、受験勉強にまつわる事いろいろ・・・

親としても悩みは尽きないみたい。

今の私には遠い過去みたいな

ちょっと懐かしいような感じ。

 

ところで、

人様のブログとはちょっと関係ないけど

 

子供のテストの点数が悪かったら

叱る?叱らない?

 

 

私は

𠮟ると言う事は

無い。

 

なぜ叱るのかもわからない。

 

テストの点が悪くて

困るのは本人なので

私とは関係ないし

やる気があるなら

また次がんばれ!!って思う。

 

受験は次が無い

だから頑張ってほしい・・・

私もそう思う。

でも、いくら私が叱ったからって、

勉強するのは本人だから

 

叱るってあんまり意味がないよなって思ってる。

 

私って冷めてるのかな。

 

 

 

 

 

 

2023年3月11日