ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

暑い、寒いは人によって体感が違う。更年期かもという話

今日は寒い。寒いと言ってもそこまでではないだろう。

そこまでなのか?

私がおかしいのか?

どっちなんだろうね。

 

今日の仕事でお伺いしたお宅のご主人は家の中で外に着ていく上着を羽織っていた。

そして、

「今日は寒いねー。雪降ってるのかと思ったよ!」

というのだ。

雪・・・・はないだろう・・・。

でも私は

カッパを脱ぐと、半そでTシャツだ。

 

確かに、寒いよ。

だけど、そこまで寒くないよね。

雪は大げさだよ。

本当の雪の日にはどう思うんだろう。

「氷河期かと思った」なんて言うのかな?

 

それに、ここ数日間暑かったじゃない?

完全に皮膚の温度センサーがバカになってるみたいで

私は、半袖Tシャツで全然大丈夫だった。

 

今日は寒いからって

奥様の入浴介助の浴室に暖房を入れてくれたけど、

汗が・・・止まんねー。

 

 

数日間夏みたいに暑い日が続いたので

体は、もう夏かと勘違いをしているのかな。

それとも更年期障害か・・・。

 

 

 

 

2022年4月14日