ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

ネコを預かってもらえない?

次女の友達がそんな話を持ち掛けてきた。

   ネコ💛💛

 

えーーー!!

ネコが家に来るの?

ちょっとうれしいじゃない。

 

動物が苦手なので

私は見る専門だ。

長男は将来一人暮らししたら

絶対に猫を飼うとずーーっと前から言っている。

次女は、動物苦手だけど、

ちょっとは興味がある。

 

家で飼う気は微塵もないが

一時預かるだけなら

いいね!

預かってみたい。

 

そう思ったけど、

ダメだ。

 

うちには猫アレルギーの人が約一名いるのだ。

 

短い間なら・・・

ネコを飼う疑似体験もしてみたかった。

 

だけど、やっぱり無理だ。

 

よく考えなくても

アレルギーもだけど、

何かあった時の事を考えると怖い。

 

生き物だから。

思い通りには行かないし。

かわいいだけじゃないだろうな。

 

もちまるはかわいいけど、

飼い主の下僕さんには💛

なんだよ。

 

でも、もふもふしてみたかったな。

 

 

 

 

2021年10月6日