ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

読者登録したら全部読まなきゃダメ?マイルール決めたらスッキリした。

\\\\\読者登録数200になった/////

   (メインブログの)

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪うれしい♪

登録してくれた方々

本当にありがとう。

こんな読みずらいブログだけど

本当にありがたい(´;ω;`)ウゥゥ

感謝感謝。

 

それでは、

自分が登録しているのはどれくらいなんだろう?

 

数えてみたら

122 (2021年6月14日の時点で)

こんなもんかなと思った。

 みんなどのくらい登録しているものなのかな?

 

読者登録したのは全部読まなきゃダメ?

私は全部読んでいる訳ではない。

というのも  

  122の半分ほどは

  もう更新されていない。

  40ほどが常に更新記事があり

  20がぼちぼち更新されている。

 

登録していても

読めなくなる(更新が無くなる)

のが大半だよね。

 

 

はてなブログをやっている人は

一日に大体どのくらいの数の

他人のブログを読んでいるのか?

 ちょっと気にならない?

 

 私の場合

更新頻度によるけど

一日におよそ

40~くらいを読んでいる。

 

 

 

 

 

 だけど実は

登録していて、

更新記事が毎日あっても

読んでいないものもある。

 

読まなくなった理由は

この二つが重なった時だ。

 

 1. 読者登録してくれてるはずだけど

 私のブログは見てくれていない。

 ☆がつかないという判断。

 2. あまりにも興味がないカテゴリ―だから。

 

☆がつかなくても興味があれば見るし、

興味が無くても☆が付けば見る

 

という事だ。

 

こういうマイルール

決めて宣言するとスッキリする。

 

 

 2021年6月14日