ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

アイキャッチ画像に悩む

ホント、どうでもいい話なんだけど

アイキャッチ画像?サムネイル?に悩んでしまいませんか?

 

最近、アクセスが右肩下がり気味で

なんとかしたくて。

という訳でもない訳でもなくもないんだけどね。

結局どうにかしたいとは、思っているらしい・・・

 

ぱっと見で気になる画像だと

のぞきたくなることもあるからね。

 

先日、

公開した井村屋のぜんざいのブログで

アイキャッチ画像として

最初に指定したのは

お椀にぜんざいを盛り付けた写真だった。

 

このブログは

私がいたずら書きして

ぜんざいぜんぜんにした」

という内容だったから

本当は

ぜんぜんの写真を

アイキャッチにしたらよかったのだ。

 

だけど、あえてぜんざいのお椀にしたのは

 

井村屋さんから

クレーム来たらどうしよう・・・

って、物すごくおバカくさい事で悩んでしまったから。

 

私のブログを

いったい何人の人が見ているというのだ。

 

日本の人口から計算してもゼロに近い。

 

だからって、何やってもいいってことではないけど、

そこまで

考える必要はないんじゃないかな。

 

 

ってことで

記事公開した後で、

こっそり画像を取り替えた。

 

でもさ、

もう遅いのや。

だし、最初からぜんぜんだったとしても・・・・

あ、その続きは言わないで!

 

 

 

 

2022年2月9日