ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

寝ている間に虫を食べていたら・・・

寝ている間に口の中に何かが入ってしまった

などという話はよくある事なのだろうか?

 

むかし、

人は寝ている間にゴキブリを食べている

みたいな内容の記事を読んだことがある。

 

本当か??疑うけど

否定もできない。

 

先日寝起きに

次女が入れてくれたお茶を飲んだ。

 

普段は、田中みな実じゃないけど

朝イチはお茶ではなく

白湯を飲む。(体にいいらしい)

 

 

少ししてから

口の中に異物を感じて

ペッと吐き出したら

こんなものが。

f:id:akayamaqueen:20220117003820j:plain


私は寝る前には歯磨きをするので

食べ物のカスとがずっと口の中にあったとは考え難い。

 

見た目には黒くてちょっと曲がっている

虫の足か?


寝ている間にゴキブリを・・・って本当だったのかな。
それで、ちょっと怖くなって
虫眼鏡でよく見て見たんだけどね
ゴキの足だとしたら
毛が生えているはずでしょ。

でも毛はない。

この大きさと太さ、色からして、
もしかしたら
ム・カ・デの足?

だとしたらもっと怖い。

ムカデの足には毛が生は生えていなかった気がするけど。

 

考えて、想像して、

一人でゾッとした。

気持ち悪くもなってきた。

 

だけど

キッチンに行ったら謎が解けた!!!

虫じゃなくてお茶っ葉だ。

ちょっとこぼれていたので分かった。

次女は大雑把なので

こういうの平気なのだ。

私もだけど。

 

 

ビックリした。
ムカデとかゴキじゃなくて良かった。

 

虫食べてたらって想像するのも嫌だね。

 

だいたい虫なんて食べたことないのに

この異物を舌でさわって

もしかして虫?

などと思えるんだから不思議た。

 

 

 

 

2022年1月17日