ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ホテルの清掃の仕事、何号室の忘れ物か?

ホテル清掃のバイトの話。 今日は忘れ物があったので袋に入れて 用紙に日付、部屋番号、物 など記入して提出して帰宅した。 電車に乗っているとラインの通知のバイブがなっていたのを無視して 自宅のある駅についてトイレに入ると 電話の音が鳴っていた。 隣…

柿の種のつづきの話

メインブログの柿の種のブログをかいたら、いろんな感想をいただいて うんうん、と思った。 柿の種〈わさび味〉ツーンがスゴイ。 - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen コメントに返信というわけではないけど・・・ ブコメ下さった皆さんと 会話してる気分…

文字変換、第一候補が間違ってる

もう、大変ムカついている。 先日のメインブログのタイトル 間違ってるのに気付かなかった。 そのままアップしちゃったから 私バカだと思われてるじゃん。 まあそうだけど でもさ、 sho-toke-ki って打ったら ショートケーキ に決まってるじゃん。 分かって…

そんなはずじゃなかった。深夜に洗濯機を回す

洗濯機はタイマーで朝には出来上がっているように設定した つもりだった。 いつも通り ボタンを押して設定して 洗濯機から離れた。 洗面所に行くと洗濯機が動いていた。 時刻は12:57 仕上がるのは38分後 どうする? 途中だけど止める? この中途半端…