ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのスターが煩わしく思えること

はてなブログのスターって少し煩わしい? 本当はいらない? んーーー私はいる。 いろいろ考えたけど やっぱり外せない(・∀・) はじめはスターの意味とかやり方がわからなかった。 せっかくスターをつけてもらっても お礼にその方のブログを見に行く という…

ブログ書くことがない。毎日更新なんかムリ

ブログを定期的に更新 したいと思っているんだけど 書けない。 のらない。 書くことが決まらない。 先日は 今週のお題で下書きを放出した。 これはそこそこにできあがった と思う。 下書きは途中まで書いて に詰まってしまって まとまらないものがいくつも …

カブが嬉しすぎて今日は眠い

今日は、待ちに待ったスーパーカブがうちにやってきた。 見てびっくり触って4ビックリ 超かわいい。 水色と白のボディに茶色のシート カブ自体がレトロっぽいというか ダサかわいいんだけど 色もクラシックっぽくていい。 物凄くいい。 これに似合うヘルメッ…

スーパーカブが来る前の日 車庫を片付ける

明日、とうとうスーパーカブがやってくる!! ずーーーっと欲しかった スーパーカブ!! 今日は車庫を片付けた。 何に使うか分からないもの とか ゴミなのに 出さずに放置したもの とか 子供のおもちゃ とか 夫の家庭菜園の道具 とか 金魚のエサ とか カブと…

はてなブックマークのコメントに返事

コインランドリーの話を2回連続で記事にした。 最初は毛布を洗うのに利用してみた話 次は靴を洗濯した話。 靴の方はいろいろなコメントが来て それはそれはうれしかった。 ブックマークのコメントには 返事を書いていない。 理由はやりかたがわからないのと…

原チャリでエンスト&となりの外人さんはどこへ?

原付バイクもエンストするんだ。 信号が青にかわって、発進しようとしたら、音もなく動きもしない。 まさか こわれた。 そんな馬鹿な。どうやらエンストしたらしい。あー、恥ずかしい。後ろのバイクの人、たぶん笑ってるよ。くーー!ところで、 となりの外人…