ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のミルク 3個ならいいよね

また、ものをもらってしまった。 もう、断らないって決めたからそれでいいんだけどね 俺のミルク もらったのはコレ、飴3個 実は私、飴嫌い・・・・というか、苦手なんだよね。 飴舐めてると口の中の上あごが切れたりして痛いから。 ちなみにガムも嫌い。 噛…

ヘルパーは何もいただけないけど

ヘルパーの仕事って利用者さんに何かものをもらったりすることは 禁止行為なんだよ。 利用者さんの方は、なぜか、ものをあげたくなってしまうの? ちょっとわかる気がするけど 禁止事項はちゃんとケアマネとか誰かから説明されていると思うんだよね~。 実は…

イラスト 気になるアイコンのねこを描いてみた

最近、スマホのアプリでお絵かきをしている。 使い方がよくわからなかったけど やりながらなんとなくわかってきたような・・・ そうでもないような・・・ 長男にきくと このアプリ使った事ないくせに チャチャっとやってのけるので 羨ましい。 ○○世代・・・○…

人の悩みに共感はいらない。

人が悩みを打ち明けてきたとき、 理解したいという気持ちから、 「わかります~」 などと軽々しく言ってしまうことがある。 多分ぜんぜんわかってないのに。 悩みを打ち明けた人は 「わかります〜」 と言われて、良かったと思うだろうか? まれに、わかって…

恐怖!朝起きると足に手の指のあとが・・・

朝起きると足に謎のあざのよな跡があった。 こんな感じ なんか怖い。だってどう見ても手の指みたい 霊の仕業か? 誰かに強くつかまれたみたいじゃない? 朝はくっきり見えていたけど昼頃には跡形もなく消えていた。 あざだったらこんなすぐに消えることはな…