ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成年後見制度のこともっと知りたい

メインのブログに書きたいことがある。 「成年後見制度」のこと。 なんだけど、分からな過ぎて今の私には 誰かに分かってもらえるように書ける気がしない。 なんで、そんな真面目な難しそうな テーマなのか? それは、私の今やっている ヘルパーの仕事で 係…

過去の記事を更新 新しい記事をかけない日は

今日もアクセスが24 ホントにへこむ。 なんでこんなに減ったのかな。 少し、あがったのがまぐれだったのだろう。 とい事で、 今日は新たな記事は書けなかった。 「過去の記事を更新する」 というのを最近やり始めてみた。 あまり、過去の記事を見ることも…

異物入りなめこの味噌汁

みなさんはみそ汁の具、何が好き? よく、話のとっかかりで 天気のはなしや ニュースのはなしなどをするが 「みそ汁のはなし」も その仲間に是非いれてほしい。 特に年寄り相手なら・・・けっこう答えてくれる。 そこからダシはどうとる? とか、話を少しだ…

YouTubeのタロット占いを信じる?信じない?

タロット占い、誕生日占い、九星気学 などなど、占いと言うモノが あふれている。 自分を占って欲しいと思う時ってどんな時? 私は 何かに迷ったとき。 ツイてないと感じたとき。 新年を迎えたとき。 落ち込んでいる時。 このごろ、気分が落ちている。 沼。 …

ときどきブログをやめたくなる

読んだ人がいい気分になってくれる。 自分の書いた記事でそんなことが起こったら うれしいものだ。 そういう事もあるかもしれないが、 ほとんどは なんでもない。 何の影響力もないのだ。 反対に、 少し嫌な思いをさせてしまったら? なんでこんなこと書いた…

ブログのアクセス数、少ない人ほど気にする。

今日はメインブログのアクセスが ぜんぜん少ない。 はい、いつもと同じね。カッコつけて「今日は」 だなんてさ! いってみたかっただけだよ。 それでも、2日前に記事を 書いたときは60以上だったな。記事を書かないと、 限りなく0に近づくの。みんな、 どん…

文章力なくてもブログ続けよう

つい最近読んだ他人様のブログで、 文章のうまい下手について 考えさせられてしまうことがあった。 「文章力がない」 「文章が下手」 「才能がない」 と、自身のブログは 下手な文章だけど、書くことは好き だから続けていく と、似たような内容のものを 二…

一読み惚れにもっと言いたいこと

先日、メインのブログに書いた記事、 その時の高揚した気持ちのまま書きなぐった感があるが・・・。 その後もずっと 一読み惚れしたブログの更新を待ち続けていた。 fatbottomgirl.hatenablog.com しばらく更新がない。 フラれた気分だ。 たぶん本当にフラれ…

嘘はバレる 反省文

他人から「まじめ」と思われるのが嫌いだ。 だって私まじめじゃないから。 いい加減なのに。だから、高田純次に憧れていた時期もある。 結局なれなかったけどね。まじめと思われたくないという時点で、 まじめなのだろう・・・ところで、このようなサブブロ…