ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

嘘はバレる 反省文

他人から「まじめ」と思われるのが嫌いだ。
だって私まじめじゃないから。
いい加減なのに。

だから、高田純次に憧れていた時期もある。
結局なれなかったけどね。

まじめと思われたくないという時点で、
まじめなのだろう・・・

ところで、このようなサブブログを
始めようと思ったキッカケは、
嘘がバレて、自分が嫌になったから。


ある時ブクマでコメントがきた。

その時、どうやってごまかそうかと
真っ先に考えた。

そもそもブコメに返信はしていないので、
そのまま放っておけば良いのだ。

だけど、今でもずーーーっと
モヤモヤしている。

真面目だから
本当はブログを書き替えたらよいのかも
だけど、
あの時書いたブログも
本物なので、
ブコメで怪しまれたのも本当のこと
だから、そのまま残したい。

だけど、私は反省をしている。

私、バカだ~。

ないしょのはなしだけど、
なぜ私がそんな嘘をついたのか?
事実を書く。


先日メインブログで
書いた記事

スマホがない時どこ探す】
fatbottomgirl.hatenablog.com


スマホが見つからなくて
余裕ぶっこいているなら
お風呂入っただけじゃなく
アイスまで食べたことにした方が
面白いかなーと思った。


本当はアイスは娘を迎えに行く前に
食べていたのに。
ハートのマークがでてきたから
スマホで写真をパシャリ。

だから、完全に時系列がくるってるわけ。

この写真をブログに入れたかっただけなんだ。


スマホがないのに
写真があるのがおかしいって指摘の
ブコメが来て
本当にうろたえた。

ドキドキして、
もう、ブログ書いちゃいけないなって。
私、真面目だから。


しかも、面白くもなんともなかったし。

だけど、このブコメくれた人
スゴイよ。
私のブログをちゃんと読んでくれてる人。

ありがたい。


ありがとう。
もうこんな面白くもない嘘は
書きません。



2021年3月14日