ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

ホテルの清掃の仕事、何号室の忘れ物か?

ホテル清掃のバイトの話。

今日は忘れ物があったので袋に入れて

用紙に日付、部屋番号、物

など記入して提出して帰宅した。

 

電車に乗っているとラインの通知のバイブがなっていたのを無視して

自宅のある駅についてトイレに入ると

電話の音が鳴っていた。

 

隣の個室は使用中になっていたので

その人が電話に出んわ~って思ったら

自分だった。

トイレで電話に出るの嫌だな

でも仕方なく出るとホテルからで

部屋番号違うでしょ

忘れ物は何号室の物か?という事だった。

 

そう、325と記入してしまったけど

本当は319

 

なんでそんな間違いをしたのかというと

この二つの部屋の造りが同じなのと

325の部屋をやったわけではないけど

間違えて部屋に入ったので

やったつもりになってしまったのかも。

 

今日一緒にベッドを組むペアの人が

次は325だといって部屋に入ると

「ちがう」って言って枕をばパンチしていた。

 

間違えた自分にイラっとしたのかも。

でも、それがかわいくて・・(笑)

 

 

 

 

 

ところで、先日の爪割れの話(メインブログ)

爪が割れるシチュエーションって

ベッドを組むときで、

シーツとかデュベ(カバー)

を広げたり、引っ張ったりするときや

重たいベッドを動かすときに

爪を引っ掛けてしまったりする。

 

手袋を使ったら爪が割れないと

私も思ったんだよねー

ところが、

使い捨ての手袋はいっぱい使っていいので

それをはめて作業すると

摩擦でシーツがスルスルと広げられなくて

効率悪くて。

しかもすぐに穴があいてボロボロになるの

なんでだろうね。

 

これは使えない。

手袋は

水を使うトイレや風呂の掃除には向いているけど

布をいじるときには向いていないみたい。

 

あんまり続くなら

アロンα塗ってみようかな・・・・・

 

 

 

2024年4月3日(水)