ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

ホテルの客室清掃の話

メインブログに書くつもりでいるのだけど

なんとなく、

今は書きたくない。

 

なんか愚痴みたいになっちゃうから。

 

愚痴はないしょのはなしの方が合っている。笑

 

今日は思いっきり愚痴なわけで・・・・

 

 

ベッドを組むときに

二人組でやる。

最近新しい人が何人も入ってきたので

そういう人とペアになることもある。

 

私はもう半年以上も続けているというのに

いまだに何もかもが中途半端で

よく、ベッドが汚いと注意されている。

 

今回、新人さんとペアになった。

その方はちょっと焦り気味で

仕事を進めるタイプ。

私は焦りはあるけど

自分のペースが確立できていなくて

相手のペースに飲まれるタイプ。

 

 

仕事に慣れているはずの私が

主導ですすめて行けばよいのだろうが

新人さんにどこをどうしたらよいかなんて

教えられるほどのスキルが無い。

自分の目の前にある仕事をこなすことで

精一杯なのだ。

私だって、よくわかっていない事ばかりなのだ。

 

 

そんな感じなので

二人でベッドを組んでいくが

とてもキレイとは言えない。

すっごく汚いとも言えない。

汚いよりの

まあ我慢できる程度。

??笑??

 

見る人が見たら汚い。かも。

 

二人分の部屋の半分くらい終わったころ

チーフから

汚いからもっとキレイにと指摘された。

 

私の技量のなさが・・・

ペアの方は新人だから、キレイにできなくても

当たり前というか

仕方がない。

だけど私はそうじゃない。

 

ペアの方には申し訳ないけど

私はどういう風にリードしていけばいいのかわからない。

リードするどころか、新人の人にリードされているみたいになる。

 

実は、私は相手に合わせるのが得意なのだ。

相手に合わせてどうにでもできる自信がある

 

すっごくきれいにベッドを組む人とペアになると

私もすっごくきれいにできる。

 

れなりの人とは

それなりに。

 

汚い人とは

・・・💧

 

って書くと、

他人のせいにしているみたい?だよね。

 

そういう意味じゃなくて

相手のさじ加減に逆らわないのが私なので・・・

 

 

 

そんな訳で、

私の技量のなさで

新人さんに

いらぬストレスをあたえてしまった。

 

私と組んだのは

バッドラックだったと思う。

 

数日後にやめなければいいけど・・・・。

(やめる人多いから~)

 

 

2023年3月12日