ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

半年で10人辞めた 

新人がすぐやめる・・・・。

私も今年の7月からだから

新人と変わらない。

それ以降に入った人からすれば先輩だけど

仕事はダメダメなので

ぜんぜん先輩扱いしてほしくないし、

先輩面もできないんだよ。

 

なのに、新人がやめるとかエラそうに書いている。笑。

 

 

ところで、何の仕事のお話か?って

メインブログではそのうちに

記事にしようと思っている。

 

だから、まだないしょだけど

ホテルの客室清掃のバイトの話。

 

 

まず、私が入って2日後に

それまで長く続けてきた女性?才がやめた。

もっと稼ぎたいと言っていた。

基本10:00から14:30までなので

それほど稼げないんだと思う。

終わらない時は15:00とかそれよりも

遅くなる時もあるけど、

その時々なので。

 

その後ほぼ同期のうちの

一人がやめた。

私が入ったのが7月

同じ時期に採用されたのが

私も含めて4人くらいいた。

そのうち一人の女性は

9月くらいから来なくなった。

私は理由は知らないんだけどー。

 

その後、9月くらいに24才日本人女性が入ってきたが

数週間で来なくなって

連絡も取れなくなったらしい。

しばらくして、親が「やめさせてほしい」と連絡してきたとのこと。

 

またその後、10月ごろ

ベトナム人女性32才が。

ホテルの清掃経験者だったので

大丈夫と思っていたが

1か月くらいでやめてしまった。

 

またその後、スリランカ人?だったかな

すっごく大柄な

女性が入ってきたが

日本語は一切喋れない

身振り手振りで

コミュニケーションとってねって

チーフに言われたが・・・???

彼女は1日で来なくなった。

 

それから、同期の

男の子20才が12月中旬で辞めた。

数少ない男性従業員だったし、

ベトナム人の女子たちに

いじられていて

面白かったのに残念だ

だけど、他にやりたいことがあるという事なので・・・

 

その次の日に

長く続けていた

大学生の男子がインターンだそうで

やめてしまった。

また戻ってくるかもって言っていたけど・・・

 

その後、同期の女性30代が。

子どもが、小学生低学年と幼稚園生で

何かと行事やら、何やらで

忙しくなってしまったそう。

つい先日やめてしまった。

 

またその後、ミャンマーの男性?才

ホテルの経験者ではないが、

仕事が早くて力持ち

日本語も少し喋れるし・・・

有能

だったけど

数週間で辞めてしまった。

 

10

そして今日、また一人辞めた

一か月くらい続けていた女性40代?またはそれ以下

なぜ「50代ではない」と分かるのか?

というと

制服が違うんだよねー

随分たってから気付いたんだけど

私を含む50代以上の女性は皆

足首までの長パンなのにたいし

それ以下の女性は

ひざ丈の短パンなのだ。

ババアは素足を出すの禁止なんだよ。

連行されちゃうんだから。

で、その女性は短パン履いてる、ということは

30~40代なのかな。

仕事も早いと思っていたけど

実際はどうだったのかな。

 

あと、近々もう一人辞めるらしい。

そちらは、おめでたい話らしいので・・・

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

やめる理由を考えてみた。

・休みがとりにくい

・仕事がキツイ

・職場の人間関係

・もっと稼ぎたい

 

書いてみたら普通だなと思った。

どこの職場でも

よくある事じゃん。

 

では、私が続けている理由は?

始めて数日で、もう無理と思ったしやめようとも思った。

だけどやめなかったのは

それも言い出しにくいから・・・笑

 

今は、少し慣れてきて

もう少し続けてみようと思っている。

 

だけど、よくもまあこんなにやめていくよネ。

誰彼構わず採用しちゃってるんじゃないの?

だから、私も採用された?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そして、同期の4人中一番仕事覚えの悪い私が

残って、出来る3人はやめてしまった。

これってどういう事だろうね💧

 

 

2022年12月30日