ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

上の人の言う事が違うと混乱する

バイトの話。

 

二人いるチーフの

言うことがバラバラで

困ってます。

 

 

チーフという立場の人が二人いて、

だいたいどちらか一人がいる時が多い。

Aチーフが日本人

Bチーフがミャンマー

 

普通に接する中で

日本人チーフのAさんの方が上っぽい。

だけど

私がシフトで入る曜日は

Bさんのみのことが多くて・・・

なので私は

ほぼBさんの指示通りに動くわけ。

 

ある日

Aさんにトイレットペーパーの交換について注意された。

 

それは・・・

Bさんには

こうするようにと注意されたから

その通りにしていたこと。

 

じゃあ、どっちが正解なの?

 

で、私が密かに師匠と思っている

バイトの若い女子に聞いてみたら

Aさんの方に従っているようだったので

私もそうすることにした。

師匠はほんとスゴイの。若いのに。笑。

 

 

そして、

私が師匠と思っている女子が

Bさんに仕事のことで注意されたそうだが

それは

Aさんに言われたとおりにやっていたことで。

 

チーフが二人いるのは別にかまわないけど

二人の指示が違うのは、なんでだ?

現場が混乱するからやめてほしい。

 

Aに従うとBに注意されるし

Bに従うとAに注意される

 

本当は二人の意思疎通ができてないんじゃね。

 

Aさんに注意された時に

Bさんに、そうするように言われたんですけど~とは

言わないでしょ。

 

 

AとBで同じ認識にしておいてほしいなー。

 

 

 

2023年1月14日