ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

尿意のコントロールができない。したくなった時が我慢の限界

最近の悩み、
尿意のコントロールができない事。

私は子供のころは
オシッコを我慢する子だった。
理由は自分の家以外のトイレを使うのが苦手だった。

友達の家も、学校も
公園のトイレ・・当時はボットンで特に苦手だった。


ある程度の年齢までは
トイレ我慢するのは全然平気だったんだけど
最近は
がまんの限界
いつか漏らすのかもと思っている。
それくらい、
尿意が急激に頂点に達するのだ。

中学生のころは
帰りに自宅マンションのエレベーターに乗った瞬間に
無性にトイレに行きたくなって
玄関あけてすぐにトイレに駆け込んだものだ

現在戸建てなのでそういうことは無くなったんだけどね。

 

今は、水仕事を始めると
猛烈にトイレに行きたくなる。

夕飯の支度を始めた瞬間に
急に洩れそうになる。

朝、顔を洗った瞬間に
洩れそうになる。

雑巾を絞った瞬間に・・・

理由はわからないけど
水仕事を始めた瞬間に行きたくなるのだ。

だったら

先にトイレに行くようにすればよいのだろうけど
やはり、
ちゃんと尿意を感じないと
トイレにはいかないものである。

トイレに行くのって

なぜか面倒くさい。


それよりも
この頃は
トイレ行きたくなったらどうしよう
と考えただけで
無性に行きたくなるようになってしまった。

心配すぎて

バイトに行く前に家で済ませて
気になるときはバイト先の最寄駅のトイレにも行く。
なのに、仕事始まるころには行きたくなる。

こんなにトイレに入っているのになんで?
そんなに水分を大量にとってるわけじゃないのに
なんで?

 

今のところ、バイトの時は何とか我慢できる程度の

尿意だから助かっている。

幸い、ホテルの清掃の仕事なので
意外とトイレは入りやすいのだ。

 

だけどいつか

外出先でも

しゃがんでもじもじしないと我慢できないくらいの

猛烈な尿意に襲われるんじゃないかと

気が気じゃない。

 

そういう反動なのか、

安心感からなのか

家にいるときの尿意は容赦ない。

なのに、家だと

限界まで我慢してしまう事が多いのだ。

 

だれか、代わりに行ってくれない?って思うよ。

 

尿意のコントロールができないから、

心配で心配で

無駄に考えてしまい

結果トイレに行きたくなる。

悪循環だ。

 

尿意を自由自在にコントロールできるようになりたいものだな。

トイレのないところに行くようなことになったら

心配で余計に考えてしまって

猛烈な尿意に見舞われるんだろうなぁ。

 

2023年1月30日

と、夜中に

日記を締めくくって、

朝刊の広告を見て

驚いた!

 

 

70歳未満の方に・・・

突然のがまんできない尿意に

 

だって。

レスポンス早くて、凄いわ。