ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

ググらなきゃよかった体の不調と睡眠のゴールデンタイム

腹が痛かった。汚い話です

昨日はおかげで睡眠のゴールデンタイムを寝て過ごすことが出来た。

 

痛い時は寝る←これが一番早く治る方法!!

 

夕飯のあと数時間後にほんのりした痛みがら始まった。

いつものことなので

この後何度か陣痛来ることは分かった。

2回ほどトイレで済ますと

殆ど痛みが遠のいていった。

 

私の経験上

4回で全部。

なので、2回ではまだ完全ではない。

 

その後風呂に入ったり、

次女と夫を駅に車で迎えに行ったり

したんだけど、

なぜかずっと眠かった。

まばたきの目を閉じた瞬間に寝てしまいそうなほど

眠かった。

 

家に帰ってすぐ、

今日はブログも何もほっといて

寝ることにした。

また痛くなりそうな予感もあったので。

寝てしまえば治ると思っていた。

 

睡眠のゴールデンタイムが終わるころ

2時ごろね。

寝苦しくて目覚めた。

背中が痛い。

仰向けでも、横向いても

どんな体制で寝ようとしても

痛くてどうしようもなくなった。

そのうちにお腹も痛くなってきたので

トイレに行ったが

すぐには出ない。

背中とお腹全体が痛くて、

どういう姿勢でいても

苦しかった。

冷や汗かいて震えてくる。

 

トイレでこのまま

気を失ったら嫌だー

などと思ったりして・・・・笑

 

出てしまうと

背中の痛みはウソみたいに消えていた。

 

下痢で背中まで痛くなるって

初めての経験だった。

痛くて夜中に目が覚めたのも初めてだ。

だから、ちょっと怖くなって

ググってしまった。

 

ググらなきゃよかった。

(なんか怖い)

 

気にしないことにする。

 

それにしても、

睡眠のゴールデンタイムっていうのは本当にゴールデンなんだね。

この時間は痛みを感じずに

ぐっすり寝れたんだから・・。

 

 

2021年12月8日