ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介したビールが売っていない理由

メインブログでビアログをつけるようになって もう12記事書いている。 スーパー、コンビニなどで買うことが出来る お手頃価格で入手しやすいビールを飲んでいるはずなのだが つい、目新しいものを買ってしまう。 それでなのか、「売っていない」という声を…

心配事でソワソワ 何も手につかない

昨日、家に変な電話がかかってきた。 受話器を取ると、相手は機械の声でアカヤマチョウジョ サン デスカ ホンニン ナラ 1 ホンニンデナイ ナラ 0 ヲオシテクダサイのような内容だった。 0を押したら切れた。機械の音声なのがまず怖い。 先日までやってい…

退職願の白無地封筒 この街には売っていない。

ヘルパーの仕事を辞めることになって、先日、所属事業所に辞表を提出した 辞表?・・・退職願だけど。 こんな小さな事業所で、しかもあまり働いていない私がやめるだけなのに そんなもん必要なの?って思っちゃうよね だけど、一応、形式的なものなので、提…

ギリギリにならないと準備しない

明日何か予定があって 用意しないといけないものがある。 明日の予定というのは一週間以上前に決まっていた。 準備する時間はたっぷりあったはず。 なのに、前日にならないと動かない。 最悪、当日に・・・・ 長男が、余裕ぶってるそぶりを見せながら 内心焦…

彼氏彼女みたいに腕組んでくるなよ・・by息子 

これ、私の話ではないよ。 スーパーで見かけたの。 なんか、キモイ。 もう肝すぎて。 息子・・高校生、チャラい、茶髪、変わった髪型、ピアスしてる、高身長、やせ型、一見イケメン風。まあ、クラスでは、中心にいそうなタイプ。ダサいヤツの事バカにしそう…

ゲリラ豪雨 ベランダに干してるもの取り込み選手権

今日、昼の2時頃モノスゴイ雨になった。 これぞ、ゲリラ豪雨。 雨が降り出す前に遠くでかみなりの音が聞こえたので 急いで2階のベランダに行って洗濯物を取り込んだ。 その時、うちから見えるお隣と、そのお隣の洗濯物はまだ干してある。 隣の隣さんは布団…

ようやくコロナワクチン3回目

3回目のコロナワクチンを接種した。 ファイザーファイザーファイザーになった。 3回目はモデルナがいいかなーって思ったけど 夫は3回目モデルナで辛そうだった。 だから、ファイザーで良かったのかな。 今日は長男も一緒に3回目接種だった。 今日行った…

お問い合わせフォーム 広告掲載相談がきたってさ・・・

先日、お問い合わせフォームに 広告掲載の相談というメールがきた。 とってもありがたいお話だった。 私のブログに怪しくない企業から のご相談だもん。 商品広告を掲載してくれて購入された場合 代金の数パーセントが私に入る というような事だった。 これ…

50代のバイト探し。面接でつい妥協してしまう

52歳オバサンのバイト探しは難しい。いざ、担当者と面と向かうと、 採用されたくて 心にもない事を。土日は入れますかと聞かれれば 「入れます」 と返事をしてしまう。近隣の店舗に、人が足りないときに 行ってもらうのは可能ですか? と聞かれれば 「行けま…