ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

退職願の白無地封筒 この街には売っていない。

ヘルパーの仕事を辞めることになって、先日、所属事業所に辞表を提出した

辞表?・・・退職願だけど。

 

こんな小さな事業所で、しかもあまり働いていない私がやめるだけなのに

そんなもん必要なの?って思っちゃうよね

だけど、一応、形式的なものなので、提出してほしいというので

書いてみた。

たぶん「退職願」書いたのは人生で2度目だと思う

 

一度目は新卒で入った会社、一年ちょいで辞めた。

 

退職願の描き方は検索したので間違いないと思う。

白無地の用紙なんてコピー用紙しかないので

それが入る封筒が必要だった。

 

そんなの100円ショップで買えるでしょ

 

って、買ってきた封筒には郵便番号の赤枠四角が書いてある。

。。退職願にはこの四角が無い方がよいらしい。

そんなにちゃんとしたものでもないから

それでもよかったのかもしれないけど

 

できたら完璧に仕上げたい。

 

そんな時たまたま用事があって東京に行った。

ならば、渋谷のロフトで白無地の封筒を買おう。

ロフトならある。きっとある。絶対ある。

 

で、ロフトまでの道に迷った~。

思っていたのと違うところじゃん?

じゃなくて、私が勝手に勘違いしていた。

 

で、ロフトに白無地封筒があったのかって?

そりゃーあるよ。

やっぱり都会は違うね。

 

私の住む街には何にもない。

仕事もないよ。

 

 

 

2022年6月17日