ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

有馬記念 買えなかった ドウデュース 武豊

競馬は詳しくないのだけど、馴染みはある。

子どもの頃は後楽園の場外馬券場に

父に付き合わされて、

父のお使いで、浅草の場外馬券場に

母に付き合わされた。

 

たまに競馬新聞見せられて、

どの馬がいい?などと聞かれることもあった。

もう、やけくそだったのか?

家族の中では引きの強い私の第六感にかけてみたかったのか?

 

そんな訳で、詳しくないけど

有馬記念を買ってみようと思ってね

楽天の馬券買えるサイトの登録をしてたら

最後に暗証番号を間違えて

登録失敗したの。

もうその時点で真夜中だったので

やめた。

 

買わないけど予想だけはしてみたんだ。

今更、ウソっぽいけど

本当なんだよ。

 

1着予想は 武豊・ドウデュースで的中!!!

2着は当たらなかった。

枠連もハズレだったから

買わないで良かったんだけどー。

 

レースの模様を観たら

感動した。

馬はすごいし、騎手も凄い。

武豊はどんな作戦だったのだろう。

あんなに後ろから抜いていくんだから

凄い自信があったんだろうね。

 

「やっぱ武豊だな。」

と、にわか競馬ファンの私が

言ってるよ。

 

 

2023年12月26日