ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

2021-01-01から1年間の記事一覧

はてなの読者登録 誰かなんてわからなくて良くない?

はてなブログの読者登録でいらぬストレスを感じることがある。 本当は何とかしてほしい。 読者登録したら相手に誰かわからないようにしてほしい。 された時に誰がしてくれたのかわからないようにしてほしい。 はてなの運営さんにはこの辺の変更を考えてほし…

ググらなきゃよかった体の不調と睡眠のゴールデンタイム

腹が痛かった。汚い話です 昨日はおかげで睡眠のゴールデンタイムを寝て過ごすことが出来た。 痛い時は寝る←これが一番早く治る方法!! 夕飯のあと数時間後にほんのりした痛みがら始まった。 いつものことなので この後何度か陣痛来ることは分かった。 2回…

一発で帰れない電車ラビリンス

久々に電車にのった。 動物園に行って以来だ。 一人で電車に乗るとよくあるんだけど なかなか最寄り駅にたどり着けなくて グルグルしてしまう。 50代のオバサンが何やってんだって自分でも思う。 まず、東京方面から自宅の最寄り駅には ほぼどこかの駅で乗…

夜更し楽し 

結局、毎日更新って難しいな。 本当は毎日ブログを書きたい。 だけど「何書こう???」って 書くことがなかなか思い浮かばないひもある。 私がゆっくりブログをやり始めるのが夜である。書くときは、なんとなく誰かがいると気が散る。 家族がみんな寝てしま…

渋沢栄一が一万円?恥ずかしい。人として軽蔑しかない

もっと、世の中の誰もが尊敬できる人を 一万円の顔にしてほしかった。 かつての顔だった人たちもそうだった? そういうことは当たり前? 男はそういうもの? 昔はそれで良かったのかもしれないけど、 現代社会では大バッシング、ご法度でしょ。 不倫した芸能…

本当に汚いトイレはどっち? 掃除の仕事orヘルパーの仕事

私の母は70代。仕事を選べるわけもなく そうじの仕事をしている。 オフィスビルのワンフロアを担当しているそうだ。 当然トイレも。 「えー、他人が使ったトイレの掃除なんてヤダー!」 そう思ったが 母はもう慣れたと・・・ 全然平気だって。 だって毎回…

かゆい 注射のあとがかゆすぎる

かゆい、かゆい、かゆい 注射のあとがかゆい。 コロナワクチンの時もかゆかった。 コロナの2回目 「アルコールでかゆくなる」 と言い忘れて 普通にアルコール消毒をされた。 だからなのか すごくかゆかった。 幸いなことに 打った箇所の痛みが少しある事以…

選挙のお願い

選挙のお願いをされることってない? とある宗教のかたは よく言ってくる。 「○○党にいれて」って。 心のなかでは 被せ気味に 「絶対にいれない」 といっている。 私の考えはこうだ。 それが。なに党であれ 自分が納得して。 それがいいと思えれば 応援した…

熊猫 シャンシャン シャオシャオ レイレイ 

パンダの名前が決まったね。 残念ながら、 私の考えた名前は不採用だった。 シャオシャオ と レイレイ おめでとう!! 私が考えた ウェイウェイとルールーの方が可愛いと思うけど、 まあいい。 赤ちゃんパンダはかわいい。 シャンシャンがまだ赤ちゃんの時、…

ネコを預かってもらえない?

次女の友達がそんな話を持ち掛けてきた。 ネコ えーーー!! ネコが家に来るの? ちょっとうれしいじゃない。 動物が苦手なので 私は見る専門だ。 長男は将来一人暮らししたら 絶対に猫を飼うとずーーっと前から言っている。 次女は、動物苦手だけど、 ちょ…

トイレですごい事。人に見せたいけどできない。

メインブログにいただいたブコメには このないしょのはなしで、たまに返信をかいたりする。 本人には伝わらないことの方が多いだろうけど・・・・ そんなことは気にせず、自己満足かもしれないが 返事を書いてみたくなる時もある。 前置きはどうでもいい。 …

後で見直して後悔するプログ

昨日、正確には今日、夜中に長女が、帰ってきた。 12:30ごろ駅に迎えに行って帰ってきてのは1:00前。 友達のところで飲んでいたのだ。 長女は8月から東京で一人暮らしを始めた。 なので、久々にこっちの友達とあっていたのだ。 たからって。 遅い。 ほろ酔い…

やめちゃつたのかな?(T_T)

なんでだろう? なんで、急にいないのかな? また、こんなの書いたら 嫌がられる。 でもやっぱり心配 よりも 寂しい。悲しい。 なにかあったんだろうな。 すごく嫌われたかもしれない。 B!も消えてた。 ただ休むだけなら、そこまでするかな? 前みたいに、 …

甲子園準決勝、やっぱりね。

準決勝もやっぱり。 私が応援した高校が負ける 準決勝に進んだ4チームの中なら 本命は近江高校 2年生のピッチャー 山田君頑張ってるな。 という事で 第一試合 近江✕智弁和歌山 本命近江を応援すると負けるから智弁和歌山を応援する。 すると、 今大会初め…

甲子園 検証結果

ね。 ってどういう「ね」なんだか。 一応説明しておくと、 こちらの記事をみてください ↓ ↓ ↓ ura-pueen.hatenablog.com ね。というのは 第4試合で検証したところ、 やはり・・・・。 要するに 私が応援する高校は負ける 神戸国際大付属高校を応援したら負…

甲子園 私が応援した高校が負ける

夏の甲子園、準々決勝、 意外とあっという間に終わってしまうんだなと 少し寂しい、夏の終わり。 みなさんはどこのチームを応援している? 私は試合ごとにこっちのチーム、あっちのチームと決めて応援している。 では、試合を真剣に見ているかというと、 こ…

好きなブログはあとでゆっくり

いつも、この誰も見ていないサブブログを見てくださりありがとうございます!!!! ないしょのはなしなので、アクセスとか全く気にせず 自由に書いている。 むしろ、このサブブログの方が本音で書ける! 読者登録しているブログは 新着記事があると、表示さ…

メインブログのアクセスが一日だけすごかった理由

もしかしてなんだけど 「バズっちゃいなよ」ってタイトルに入れたらバズったかも。 私のバズったは 普通の人のバズったとは比べ物にならないほど 小さなバズりだけど、 こんなにアクセスがいったのは はじめて!! そもそも 「ブイ子のバズっちゃいな!」と…

365日 やりたい事やりたい

やりたい事好きなように自由にできる夢 AKB48 365日の紙飛行機 以前に、NHKの朝ドラ あさが来た の主題歌だった曲の ワンフレーズ かなり気に入っている。 AKB48は全然興味ないけど この曲は好き。 今思えば、 子供のころからずっと 窮屈に思ってきたことっ…

今までで一番ハズカシかった事

今までで一番ハズカシイ事 たぶん一人の人にしか見られてないけど 鼻水事件 これは、クレヨンしんちゃんに出てくる ぼうちゃん どころではないくらいスゴイの。 私はダイビングをやっていた時があって、 海から上がった時 スゴイ鼻水がでていたんだ。 それは…

ブログ毎日投稿お試し一週間チャレンジ失敗

ブログの毎日投稿チャレンジ まずはお試し一週間 頑張ったんだけどね。 無理だった。 あーー悔しい。 なんだったんだ。 ダメだった原因は 書くのがおそい これに尽きる。 でも、頑張ってみて分かってきたことは 〇メモを書き留めておくことが良い。 〇「何時…

熱闘甲子園 ジャニーズとコラボするの止めてくれないかな

熱闘甲子園は毎年楽しみにしている。 録画して見逃さないようにしている。 高校球児の活躍がとにかくみたい。 と、もう一つ 楽しみなのが コカ・コーラと テーマソングだ。 番組の所々で やたらと流れてくる曲だから、 感動の余韻に浸れる曲を よろしく と期…

夜更かしして毎日更新チャレンジ

今日も夜更かし 昨日も夜更かし 明日も夜更し ただいま ブログ毎日更新チャレンジ中 何日続くやら・・・・ 結局眠くなって書けないとか お腹が痛くて書けないとか ネタ切れで書けないとか に、ならないようにしたいな~ 最近は アドバイスとか、 人様の記事…

【閲覧注意】羽アリの大群 苦手な人は見ないように!

羽アリが大量発生した。 何年か前にもあった。 その時は、たまたま 町内の会計さんの所に用事があって 暗くなってから出かけなければならなかった。 そんなに遠くないけど、 夜だから 原付バイクで行った。 玄関を開けると まあるい電気がある。 黄味がかっ…

読んでくれて良かった。

ないしょのはなしなので、 大きな声では言わないけど。 安心しました。 心配でもあります。 更新されなかったブログの更新があった。 毎日読んでいると それが当たり前で ないなんて考えられない。 そして、 新しい記事を 楽しみにしている自分がいる。 だか…

毎日更新している人の記事が今日は見当たらない。

読者登録している人のブログ 毎日更新している人のブログが ない。 今日はそういう人が何人もいた。 一人だったら・・・ それはそれで心配だ。 何かあったのか? 本人や家族の病気? 事故? やめてしまったのか? などと、マイナスな事あれこれ考えて 捜索願…

激しい雨が降ると怖い

激しい雨だったけど、まさか土石流とか?ニュースで見て驚いていたのに、知り合いがそのすぐ目の前に住んでいたなんて。

同じ日に同じような事柄を取り扱うブログが並ぶ

ブログの内容が他人と重なる事かある。 そういう時はちょっと親しみを感じてしまう。 メインブログで一人の時の昼ご飯について書いた。 私はテーマとして書いた。 他の人のブログでは少しニュアンスが違ったかもしれないが 昼ご飯について書いたブログ。 記…

上野のパンダ元気に育ってほしいな。

上野動物園で双子のパンダが生まれた。おめでたいし嬉しくて仕方ない。またパンダの名付け親になりたい!

読者登録したら全部読まなきゃダメ?マイルール決めたらスッキリした。

読者登録のモヤモヤをようやく解消できた気がする。自分でルールを決めることで、