ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

365日 やりたい事やりたい

やりたい事好きなように自由にできる夢

AKB48  365日の紙飛行機

 

以前に、NHKの朝ドラ

あさが来た

の主題歌だった曲の

ワンフレーズ

かなり気に入っている。

 

AKB48は全然興味ないけど

この曲は好き。

 

今思えば、

子供のころからずっと

窮屈に思ってきたことってこういう事?

 

「これ、やってもいい?」

なんでも、親の許可が必要だった。

「ダメ」

と言われればできない。

 

やりたい事が出来ない

それは一番のストレスなのではないか。

 

 

大人になったら

好き勝手していたけどね。

 

 

結婚して

家族がいると

 

やりたくてもできないこともある。

 

 

でも、やりたい事は

本当にやりたいと思ったことはどうするの?

 

 

今、やりたい事は

いっぱいある。

くだらない事ばかりだけど

お金がかかる事とか

ちょっと面倒で手つかずの事とか

 

もう、親に許可取る必要はない。

夫の許可くらいだ。

 

私も、もう51才。

元気に動けるのもあと

10年。

気力と体力が衰えてくるが何とか動けるのが

その後10年

気力も体力もなくなり動けなくなるのが

その後10年

 

 

もう。いつかいつか

と言っていないで

早くやらないと

結局何もできないで

人生を終わってしまう。

 

 

 

 

と、なんとなく

人生に焦りを感じる

今日このごろ。

 

 

やりたい事が出来ないのはストレス

 

やりたい事好きなように自由にできる夢

 

 

 

私はやりたいことをやるために

生まれてきたのか?

 

 

 

 2021年8月10日