ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中高生の団体、大人をからかうような態度をしてくるのが苦手です。

以前息子が言っていた。 中高生が苦手だと。 自分も高校生なのにね。 なんで? 大勢でいると調子のってるから。 ある日、息子が一人で自宅までの坂道を歩いた。 前方に中学生の団体。 道の途中で スマホを落としてしまい 慌てて拾ったところに 男子中学生ご…

なぜか気になるブログありますか?

なぜか気になるブログがある。 なんでかわからないけど。 もしかしたら、 自分の本音を 包み隠さずかいているから? オブラートに包んだりせずに いいことも悪いことも そのまま書いているから? そのブログを読む限り どうしようもなく、自己中というか・・…

ただの冷たい牛乳じゃないアイスミルク

メインブログでコーヒーの話を書いた。 みなさん、飲み始めたのはまばらだったが 甘いコーヒーからスタートしている。 小学生の時からブラックを飲んでいたという方も 約1名いたので、驚きだ!! あんな苦いものをよく飲めたなー。 がんばって、無理してな…

寝ている間に虫を食べていたら・・・

寝ている間に口の中に何かが入ってしまった などという話はよくある事なのだろうか? むかし、 人は寝ている間にゴキブリを食べている みたいな内容の記事を読んだことがある。 本当か??疑うけど 否定もできない。 先日寝起きに 次女が入れてくれたお茶を…

ブロ友の夢に出る私の顔はダレ似?

ブロ友が夢に出てくる・・・私もそんなことあったな。 その時は顔はでてこなかった。 そのブロ友さんのアイコンだった。 首から下の部分の画像アイコンだったので それ。 でも、こういうのってなんか面白い。 先日の夢の話のメインブログにブコメをいただい…

こういう内容、柄じゃないけど 原発事故を忘れるな

こういう社会派な話は苦手だ。 そんなテーマでブログなんて私には向いていない。 知識が薄いから何言ってもバカっぽいし。 まとまりがないから、読んでもわからん人続出 あ、そんなに読まれてなかった!!ははは 書かずにいられなかった。 ホントに読んでも…

昨年一年間を漢字であらわすと・・・

新年快乐 中国語であけましておめでとうという意味 「乐」と日本語では「楽」という漢字なのだそう。 一年ってあっという間だよね。 いろいろやろうと思っていたこともあったけど 全部はできずににおわってしまった。 毎年の事だけど、 年末になると 意味も…