ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン予約取れない。電話もネットもつながらない。

高齢者のコロナワクチン予約、全然取れないな。こんなんだと、実際に打てるのは7~8月?もっと遅いかも。 それにしても、平気で選挙とか行かないくせに、コロナワクチンの予約はするんだね。しかも我先に・・・そういう年寄りに私はなりたくない。

素振り練習 おもちゃのバットがなかなか良い

今日、子供のおもちゃみたいなバットを買った。 280円。 普段しないけど 素振りの練習をするときは 短い棒とか持ってたかな?? 何も無しだったかな?? このおもちゃのバットはとっても軽い。 バッティングセンターのとは 全然違う。 ぶんぶん振り回せる…

おいしそうに見えるけどまずい卵焼きをつくってしまった。

まずい卵焼きはケチャップでもかけておけばいい。

頭がグルグル、歩くとフラフラは気のせいか

今日はもう寝よう。 朝起きたときから グルグルしてクラクラしていた。 平衡感覚がなくなったみたいだった。 まっすぐ歩いているつもりなのに ちょっとだけ ふらつく。 ほんのちょっと。 たぶん自分しか気づかない程度の ふらつきだ。 そんな感覚のまま 次女…

数字が好き 今は51に夢中

「数字が好き」 なんか、分かる。 私もそうかも。 ほとちゃんが、とある番組で言っていた。 「車の運転中にナンバープレートの数字を見てしまう」 うんうん。わかるーー。 私も見ちゃう。 ほとちゃんは 1551 6556 3443・・・みたいな数字を ドーナツだと言っ…

相手の期待する答えがわからなくて怒らせてしまう

答えがすでに決まっているなら、わざわざ聞いてこないでよ。間違った答えをしてキレられるっておかしくない? だったら聞かなくていいじゃんか。

そもそも思い浮かばないから忘れたわけじゃないのはやばいでしょ

一番の親友だと思っている人の誕生日を忘れていた。 めちゃくちゃショック。 普段は覚えている。 親友の誕生日は とある有名なあの日なので 絶対に忘れない。 だから、忘れてはいないけど 当日に何かしてあげなかったのは 思いやりが足りないから? 私って自…