ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

そもそも思い浮かばないから忘れたわけじゃないのはやばいでしょ

一番の親友だと思っている人の誕生日を忘れていた。

めちゃくちゃショック。

 

普段は覚えている。

親友の誕生日は

とある有名なあの日なので

絶対に忘れない。

 

だから、忘れてはいないけど

 

当日に何かしてあげなかったのは

思いやりが足りないから?

 

私って自分のことばっかりなのかな。

 

 

誕生日のプレゼントはもちろん

当日に「おめでとう」のラインとか

 

しなかった。

 

せめて、会った時には

プレゼントわたしたり

しなかった。

 

せめて「おめでとう」って

言ってあげなきゃいけないのに

言わなかった。

誕生日のはなしを

思いっきりしてたのに・・・

 

私、何を考えていたんだろう?

なんで、

「おめでとう」って

普通は出てくる言葉が

出てこなかったんだろう。

 

 

・・・言ってもらえなかった

 

 

自分だったら

(私は実はそんなにショックじゃない

自分の誕生日ってそんなに重要じゃないし

自分も忘れることがあるから)

 

でも、普通の人は

すんごいショックだよね

 

だから、親友をガッカリさせてしまったことが

ショックだ。

 

どうしたらいい?

 

親友の誕生日忘れる?

その話しているのに、

気づかない?

 

そんなことってあるの?

 

 

言えなかったこと後悔して

めちゃくちゃ落ち込んでるのは

あった日の夜

風呂から出たとき

 

 

それも、どうかしてるよ。

たしか去年もこんな感じだった。

繰り返してる。

学習しないね。

 

 

本当にヒドイ人だよ私って。

 

自己嫌悪だわ。

 

 

今からでもいいかなー

でも、なんかね。

やっぱり

ガッカリだよね。

 

 

だけど、最近

こんな感じのちょっと深刻かもしれない

笑えない

物忘れが何度かあった。

 

先日は

粉末のダシをお味噌汁に入れ忘れて

マズイ汁ものを作ってしまった。

 

また別の日に

こどもの歯医者の予約を忘れて

すっぽかしてしまった。

 

 

つい先日

ものを忘れてしまうと言う内容の

他人のブログを読んで

自分を顧みた。

 

 

 

 

私の場合、

 

ヤバイ

 

かもしれないレベル。

 

笑えない。

 

 

 

 

 

 2021年5月1日