ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

柿の種のつづきの話

メインブログの柿の種のブログをかいたら、いろんな感想をいただいて

うんうん、と思った。

柿の種〈わさび味〉ツーンがスゴイ。 - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen

コメントに返信というわけではないけど・・・

ブコメ下さった皆さんと

会話してる気分で書いてみました~

 

柿の種って大人の味だよね。

私も子供の頃は辛くて食べれなかったよ。

たぶん、これをおいしいく食べれるようになったら

大人になったって事だな。(笑)

そういった意味だと、コーヒーもそう。

20才近くまでは、苦くて飲めなかった。

大人の食べ物って、

辛いとか、苦いとか、って事なのかなぁ。

 

柿の種はわさび味も好きだけど梅も好きって

バイト先でもそういう話になったんだよ。(笑)

考える事一緒ね~。

うめ味は、たぶん私はそんなに好きじゃないんだろうな。

残念ながら味を覚えていないのと、

オイシイと言われても、そそられない。(笑)

 

チョコがけは絶対にうまいよね。

私も大好き。

だけど、他のとちょっと違うのは

お高いイメージ。

値段のわりに内容量が少ないんじゃない?

いっぱい食べたいから、

自分で作った方がいいわ。

 

ピーナツいらない派という方もいたけど

私と対立しちゃうじゃない(笑)

私は、いる派

なんか、ピーナツが無いと・・・

泡のないビ―ルみたいな感じよ。

物足りない。

柿の種のちょい辛が

うまい具合に中和されるのがいいんだけどね。

私が,

いらないピーナツ全部食べたる!(笑)

 

柿の種っていろんなメーカーでつくられていて

一度食べ比べをしたことがあるんだけど

その時ブログやってなかったかも。

どれがおいしかったか忘れちゃったよー

もともとピーナツは入っていない物も売られているよね。

 

とりあえず、またしばらくは

柿の種を買い置きしておこうと思ったわ~。

きらしたくない。(笑)

 

ブコメありがとうございました~✨

 

 

2024年3月9日