ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

無意識って本当は?

普段行かないところに用事があって

出かけた時の事、

ちょっとメンドクサイ用事だったので

すっごく疲れた。

なので、帰りはボーっとしていたかもしれない。

 

無意識が私に何してくれてる?

 

家に帰ろうと駅から車を止めた駐車場に向かったはずなのに

傘を閉じて備え付けのビニールに手を伸ばしたところで

はたと我に返った。

一瞬、そんな感じ。

不思議なんだけど

ここにどうやってきたのか覚えてない。

私はいつもの

スーパーの入り口にきていたのだ。

 

その時はマジで驚いた。

だって、駅を出た時には

まっすぐ家に帰るつもりでいたから。

 

確か、帰りの電車の中で

スーパーに寄るか寄らないかで

迷ってはいた。

でも、昨日買い物は済んでるし

スーパーにはいかないと言う結論に達したはず。

 

なのに、

足が勝手にスーパーに向かっていたらしい。笑

 

無意識ってこわい。笑

 

ここまで来て踵を返して帰るのも

なんだかちょっと恥ずかしいので

仕方なく、買い物をして帰ることにした。

なんなんだ、私は?

 

スーパーの中に入ると・・・・

 

肉まん食べたい♪

そういえば、次女がヨーグルト食べたいって言ってたな♪

夫の好きなサラダ♪

ビ―ルも・・・お疲れ生ですでお馴染みのあれが飲みたい♪

長男の好きなリラックマのポテト♪

 

なんかノリノリじゃないか?

 

なんかね、

無意識ヤローが

余計なもの買わせようとした?

そうじゃなくて、

もしかしたら

肉まん食ベたかった私のためにしてくれたのかな?

無意識ヤローめ!!!

  

 

 

2023年2月16日