ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

休みの連絡したのに、なにこれ?

新しいバイト先、まだまだ慣れないことばかりだ。

週4で出勤する。

曜日も、決まっている。

 

だけど、用事ができてしまいどうしてもお休みさせてもらいたいとき、あるじゃない。

「休みたい」と言い出しにくい職場なんだけどね。

ある時

チーフが「休むときは、私に言って」とグループラインで念押ししてきた。

 

だから、チーフに、休む日の2週間以上前に言ったんだよね。

ラインで言われた通り、チーフに言ったの。

 

〇日と✕日休み

代わりに△日と□日に出勤

 

了承してもらった・・・はずなのに

 

まず、△日に行ったら

あれ?なんで来たの?

って顔されて、

でも人が足りなかったから助かった

ってな感じ。

 

□日に行ったら

やっぱり、

あれ、なんで来たの?

って顔されて、

仕事の割り振りやり直してた。

しかも、他のみんなに

〇日(私が休んだ日)大変だったんだよってみんなに言われた。

 

迷惑かけてしまった💦💦

 

ちゃんと伝えてるのに伝わっていない?

 

そうだよ。

覚えていられるわけないよね。

社会人として

口頭だけの連絡なんてありえない。

私の認識が甘かった。

 

だけどさ、

聞いてないよって顔は無いよな~。

 

 

次、休みをもらう時は、口頭だけでなく紙に書いてチーフに渡す。勤退アプリから申請する。

私もこんな常識をすっかり忘れていた。反省💦

 

 

2022年10月12日