新しいバイト先、まだまだ慣れないことばかりだ。
週4で出勤する。
曜日も、決まっている。
だけど、用事ができてしまいどうしてもお休みさせてもらいたいとき、あるじゃない。
「休みたい」と言い出しにくい職場なんだけどね。
ある時
チーフが「休むときは、私に言って」とグループラインで念押ししてきた。
だから、チーフに、休む日の2週間以上前に言ったんだよね。
ラインで言われた通り、チーフに言ったの。
〇日と✕日休み
代わりに△日と□日に出勤
了承してもらった・・・はずなのに
まず、△日に行ったら
あれ?なんで来たの?
って顔されて、
でも人が足りなかったから助かった
ってな感じ。
□日に行ったら
やっぱり、
あれ、なんで来たの?
って顔されて、
仕事の割り振りやり直してた。
しかも、他のみんなに
〇日(私が休んだ日)大変だったんだよってみんなに言われた。
迷惑かけてしまった💦💦
ちゃんと伝えてるのに伝わっていない?
そうだよ。
覚えていられるわけないよね。
社会人として
口頭だけの連絡なんてありえない。
私の認識が甘かった。
だけどさ、
聞いてないよって顔は無いよな~。
次、休みをもらう時は、口頭だけでなく紙に書いてチーフに渡す。勤退アプリから申請する。
↑
私もこんな常識をすっかり忘れていた。反省💦
2022年10月12日