ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜更し楽し 

結局、毎日更新って難しいな。 本当は毎日ブログを書きたい。 だけど「何書こう???」って 書くことがなかなか思い浮かばないひもある。 私がゆっくりブログをやり始めるのが夜である。書くときは、なんとなく誰かがいると気が散る。 家族がみんな寝てしま…

渋沢栄一が一万円?恥ずかしい。人として軽蔑しかない

もっと、世の中の誰もが尊敬できる人を 一万円の顔にしてほしかった。 かつての顔だった人たちもそうだった? そういうことは当たり前? 男はそういうもの? 昔はそれで良かったのかもしれないけど、 現代社会では大バッシング、ご法度でしょ。 不倫した芸能…

本当に汚いトイレはどっち? 掃除の仕事orヘルパーの仕事

私の母は70代。仕事を選べるわけもなく そうじの仕事をしている。 オフィスビルのワンフロアを担当しているそうだ。 当然トイレも。 「えー、他人が使ったトイレの掃除なんてヤダー!」 そう思ったが 母はもう慣れたと・・・ 全然平気だって。 だって毎回…

かゆい 注射のあとがかゆすぎる

かゆい、かゆい、かゆい 注射のあとがかゆい。 コロナワクチンの時もかゆかった。 コロナの2回目 「アルコールでかゆくなる」 と言い忘れて 普通にアルコール消毒をされた。 だからなのか すごくかゆかった。 幸いなことに 打った箇所の痛みが少しある事以…