ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

渋沢栄一が一万円?恥ずかしい。人として軽蔑しかない

もっと、世の中の誰もが尊敬できる人を

一万円の顔にしてほしかった。

かつての顔だった人たちもそうだった?

そういうことは当たり前?

男はそういうもの?

昔はそれで良かったのかもしれないけど、

現代社会では大バッシング、ご法度でしょ。

 

不倫した芸能人だって、

大罪を犯したみたいに

出禁。

ほとぼりが冷めるまで

出れなくなる。

 

だけど、世の中かわらないか。

だって、男はそれほど叩かれない。

これが、いにしえからの日本の風潮。

 

ベッキーが不倫したときも、

相手の男はすぐにテレビに出てきたけど、

ベッキーはいまもあまり出れない。

男のほうは、

仕方がないと許されて、

女の方は

女のくせにと許されない。

 

コレって、おかしくない?

 

 

 

渋沢栄一は、不倫ともいわないし

女遊び?

こういうのなんていうの?

芸の肥やし?

とにかく、普通の規模じゃない。

100人以上子供がいるって。

ちょっと狂ってる。

 

そんな、

人間としてどうなの?

と疑問におまうような人。

 

嫌だな。

不潔。

キモチワルイ

 

 

一万円札がそんなオッサンだよ。

 

本当に恥ずかしい。

 

外人にこの人を、紹介するとしたら

子供が、100人以上いる、繁殖能力に長けた人だと言うかもしれない。

 

だけど一万円札は好き。

誰の顔でも一万円は一万円だ。

 

 

 

 

2021年11月21日