ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

夜更し楽し 

結局、毎日更新って難しいな。

本当は毎日ブログを書きたい。

だけど「何書こう???」って

書くことがなかなか思い浮かばないひもある。

 

私がゆっくりブログをやり始めるのが夜である。書くときは、なんとなく誰かがいると気が散る。

家族がみんな寝てしまうまで

何もまとまらない。

居間に家族の誰かがいて

それまでは、ブログやりながら、テレビみながら、ビールのみがら、ウトウトしている。

「バーン」

マウスを握った手が勝手に動いて音を立てて目が覚める。そんなのをくりかえしている。

だから、もう寝れば、もう寝てるよとよく言われる。笑。

だけど、私は「なにか書きたい病」らしいのだ。

日付がかわってみんなが寝ると

それまで、半分寝た状態だったのに

途端になぜか目が冴えてくる。

一人に安心して、書き始められるのだ。

 

ノッてるときに一気に書かないと。

あまりじっくり見返すとことなく公開してしまうので、後で後悔することも多い。

最近はこんな感じ。

たまに私より更に夜更しする誰ががいる時や、睡魔に負けたときは更新はおやすみになる。

本当はそうしたくないんだけどね。

 

一人。

夜中。

定位置(←居間のダイニングテーブル。席もきまっている。)

これが変えられないから、夜更しやめられない。

書くこと決まらないのに

何がかきたいと言う気持ちが止められない。

病気だな。

 

 

2021年11月22日