ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙のお願い

選挙のお願いをされることってない? とある宗教のかたは よく言ってくる。 「○○党にいれて」って。 心のなかでは 被せ気味に 「絶対にいれない」 といっている。 私の考えはこうだ。 それが。なに党であれ 自分が納得して。 それがいいと思えれば 応援した…

熊猫 シャンシャン シャオシャオ レイレイ 

パンダの名前が決まったね。 残念ながら、 私の考えた名前は不採用だった。 シャオシャオ と レイレイ おめでとう!! 私が考えた ウェイウェイとルールーの方が可愛いと思うけど、 まあいい。 赤ちゃんパンダはかわいい。 シャンシャンがまだ赤ちゃんの時、…

ネコを預かってもらえない?

次女の友達がそんな話を持ち掛けてきた。 ネコ えーーー!! ネコが家に来るの? ちょっとうれしいじゃない。 動物が苦手なので 私は見る専門だ。 長男は将来一人暮らししたら 絶対に猫を飼うとずーーっと前から言っている。 次女は、動物苦手だけど、 ちょ…

トイレですごい事。人に見せたいけどできない。

メインブログにいただいたブコメには このないしょのはなしで、たまに返信をかいたりする。 本人には伝わらないことの方が多いだろうけど・・・・ そんなことは気にせず、自己満足かもしれないが 返事を書いてみたくなる時もある。 前置きはどうでもいい。 …