ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

かゆい 注射のあとがかゆすぎる

かゆい、かゆい、かゆい

注射のあとがかゆい。

 

コロナワクチンの時もかゆかった。

コロナの2回目

「アルコールでかゆくなる」

と言い忘れて

普通にアルコール消毒をされた。

 

だからなのか

すごくかゆかった。

 

幸いなことに

打った箇所の痛みが少しある事以外は

注射の副反応はなくて済んだ。

 

なのにかゆい。

これは

かゆいと言う副反応なのか?

 

 

それも、だんだん収まっていたところに

インフルエンザだ。

 

予防接種は仕事がら必須なので

絶対にインフルエンザにかからない

自信があっても接種は避けられない。

 

 

前回の接種の教訓をいかして

「アルコールでかゆくなる」

と前もって伝えることができた。

 

「じゃあ、お酒もダメですか?」

「いえ、口から入れるのは大丈夫なんです」

みたいなお決まりの会話をして・・・・

 

 

接種後すぐは何ともなかったのに。

相変わらず、注射へタだな!!!

なんでこんな下に?

と思っただけ。7

 

それでもアルコール消毒はしていないので

だいじょぶ。と安心していた。

 

だけど

今も、さっきも、昨日も、ずーーーっと

かゆい

 

消毒にアルコール使ってないのに、

 

アルコール消毒の拒否反応じゃないんだ。

だけど、この物すごいかゆみ

どうしたらいいの?

 

どっちにしても

我慢できずに

ぼりぼり

書いちゃってるんだけどね。

 

こんなことなら

前もって血が出るくらい

死ぬほどかいておけばよかた。

 

ビール飲んで体内もアルコール消毒しておけばよかった。

 

 

 

 

 

2021年11月12日