ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

ブログかけなかった理由

昨日、午後に長女が突然
「今日行ってもいい?」
とラインしてきた。
今、長女は都内で
一人暮らしをしている。
満喫している。
のびのびやっている。
 しつこい?!

そんな長女に
いったい何があった?
急に「帰る」なんて。
(行くって書いてあったけど)

心配・・・

するようなことではない。
だいたい、察しがつく。

どうせ飲み会だろ!

答えは
Yes

ってことは

○夜ご飯いらない
○遅くなる
○迎えよろしく

ということね。


ならば娘よ

○終電なくなってタクシーなら早めに教えて
○飲めない人に送ってもらえるときも

とにかくどのように帰るのか
早めに連絡しておくれ。
ビール飲んでいいのかだめなのか
わからないと飲んじゃうよ。
車出せないよ。
ずっと待たされると
私、いじけちゃうよ。


12時を回っても連絡は来ず
こちらからしたのだ。
なんていい加減な娘なのよ。

 
迎えに来れる?
横須賀まで。


寝過ごしたな。
だとおもった。

面倒くさいけど、いくわ。
12:30過ぎてるけど。

横須賀についたら
本人がいなくて・・・

電話すると
出たのに何も喋らず

しばらくして無言電話はきれた。


こんな時、ふつうのお母さんは
心配でたまらない?かもしれないけど

私は、7割くらい
この、酔っぱらいめという
攻撃的な気持ち
になってしまう。

たって、もう
こんなことはっかりだったんだもん。

たから、ちょっと懐かしいなー
こんな気持ち❤️


長女は、終点の久里浜まで行っていた。なのに、横須賀だと思い込みラインをしてきた。


久里浜まで来れるか?

なんか、すごろくみたいだな。
絶対嫌だ。

久里浜の駅には車で行ったことが一度もない。
私の方向音痴症候群知らないのか?

カーナビみて行けないこともないけど、きっと迷子になる。

長女は、今からタクシー捕まえてそっちに向かったら30分くらいかかるよって言うけど、
私が運転していったら30分じゃたどり着けない。
どっちにしても同じか、もっと悪い。
って言うと
酔っ払ってる長女もすんなり納得して、タクシーで横須賀に来ることになった。


すったもんだで、家についたのは2時ちょい前。

もうビールは、いいや。
って私ビールのことしか考えてない?!笑。


その後、長女は水を酒みたいに飲みながら、延々会社の愚痴を話していた。

それに付き合っていたら
もう、何時たったと思う?

深夜までブログ書いてるときだって
こんな時間までは起きてないぞ。
もう、眠くないけど寝たい。 

これが、私がブログを、書けなかった理由だ。




2022年2月13日