ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

筋肉痛はやはり数日後にくるもの

先日、メインブログで書いたのだけど

次女とバドミントンをした。

その日のうちに筋肉痛になったので

自分、若いな!って

ちょっと嬉しかったんだけど、

実は、だんだん痛くなっている。

昨日より今日は痛みがつよい。

という事はやはり、

ババアは筋肉痛は数日後説、

合っている。

 

 

今朝起きたら

昨日より

右わき腹が痛かった。

 

目覚めると右を下にしていた。

普段は仰向けで眠り

目覚めると左を向いているのだが。

 

筋肉痛の右側を痛めつけるようにねていたのだから

余計に痛みが増すわけだ。

 

 

それにしても痛い。

 

なんだか、骨でも折れているんじゃないか・・・

なんてね。

骨折したことないから

どんだけ痛いのか知らないんだ。

 

そういえば、母が

年末に腰椎圧迫骨折をした。

受診してレントゲンを撮ると

先生から

「以前にも骨折してますね?」

と言われたそうで、

レントゲンで前の骨折がわかるのかな。

相当痛かったはずなのに、

本人は知らなかったって

 

すごいわ。

私のおかあさん。

ホントすごい。

 

 

話がそれてしまったけど、

骨折したのかってくらい

筋肉痛になったのは

痛い右を下にして寝てしまったから。

 

 

今日は左を下にして寝られますように。

 

寝ている間のことはわからないからね。

 

 

 

2022年2月11日