ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

ビーフorチキン

日書いたメインブログの記事での中で

 

チキンorビーフ と書いてしまったが

 

正しくは

ビーフorチキン だよね。

 

「だよね」と言われても

は?だね。

 

どっちでもいい?

 

だけど

ココ、私の中ではけっこうオチに近い事だったのに

大失敗だ。

 

特に、ココは

旅好きのあの人に気付いてほしかったんだけどな。

突っこんで欲しかった。

 

飛行機の機内食のあれ。

きかれるでしょ。

絶対に悩むでしょ。

だけど考えてる暇ないから

すぐに返事しないといけない・・・・

 

後ろの方に座ってると

すでに選ぶ余地がない時があるから

その時はそれでいいんだけど

両方あると

絶対に悩む。

 

どっちもたいしておいしくないから

食べれそうな方を想像して・・・

 

 

 

随分前に

NHKの番組の中で

フワちゃんが自分でコントを作って自分でやる

というのを見た。

すっごく面白かった。

 

飛行機でキャビンアテンダント

ビーフorチキン」

と、ビーフとチキンをそれぞれ

肩のところで持って

お客さんに

きいて回るのだ

 

その時の

ビーフorチキン」

と聞いて回るだけのコント。

このフレーズが繰り返されるのが

鼻につくのに

面白い。

ずっと頭に残る面白さがあった。

 

そのコントを思い出して書いたんだけど。

 

語彙力とか

表現力とか

ないから全く伝わらないんだよなー。

 

 

なのにこうしてブログを書いている。

 

ハハハハハ

 

読んでくれる人には感謝しかない。

 

 

m(__)m

 

 

 

 

 

2022年2月26日