ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

頭がグルグル、歩くとフラフラは気のせいか

今日はもう寝よう。

朝起きたときから

グルグルしてクラクラしていた。

 

平衡感覚がなくなったみたいだった。

 

まっすぐ歩いているつもりなのに

ちょっとだけ

ふらつく。

 

ほんのちょっと。

たぶん自分しか気づかない程度の

ふらつきだ。

 

そんな感覚のまま

次女を

駅まで車で送ったが大丈夫だった。

 

仕事に行くのに

原付バイクに乗っても大丈夫だった。

 

仕事中も何ともなかった。

 

ってことは?

なんともないってこと。

 

忘れていたらなんともない。

思い出すとクラクラする。

 

なんなんだ?

 

だから?今日はもう寝よう。

 

なんか調子悪い時は寝るに限る。

 

とその前に、

【月曜から夜更かし】を楽しみにしていたけど、

やってないから、

寝よう。

 

【笑神様】やってる。

ロケ地の

「おかづ横丁」

別名「鳥越商盛会」

 

子供の頃はそんなに遠くないところに住んでいた。

たまに行くと

どの店も開いていなかった。

 

なのに昔からよく

「おかづ」=「お惣菜」の

店が連なる商店街として

はやし立てられていたけど

・・・ホント?

 

テレビで見たお店を探して

行ってみたことはあるけど

どこ?どこ?どこにあるの?

おーい。どーこー?

あいてる店、どこ?

 

って、そんな感じの商店街だったんだよ。

 

だけど、それももう何十年前のはなし。

 

今は、きっと様変わりして

昔よりは賑わっているのかな。

 

お店も総入れ替えしているんだろうな。

 

ちょっと懐かしいけど

知らない。

変な感じだ。

 

2021年5月18日