ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

数字が好き 今は51に夢中

「数字が好き」

なんか、分かる。

私もそうかも。

 

ほとちゃんが、とある番組で言っていた。

 

「車の運転中にナンバープレートの数字を見てしまう」

うんうん。わかるーー。

私も見ちゃう。

ほとちゃんは

1551 6556 3443・・・みたいな数字を

ドーナツだと言っていた。

私もこういうダブル数字のダブル好きだけど

ドーナツという発想はなかった。

 

「すべての数字が違う」

そういうナンバープレートを探している

 

上段の3桁と

下段の4桁

ぜんぶで7つの数字がある。

この数字がすべて違うもの

そういうのを見たことがない。

 

例えば下段の数字が

9999とか1111みたいにすべて同じものはよくある

 

こういうの見ると

あ、ね~。ヤンキー

って思ってしまうの私だけ?

 

こういうゾロ目みたいな数字は

お金出して買うものだから、

割とよくあるんだよね。

 

だから、ナンバープレートのゾロ目を見ても

スピリチュアル的に…なにかとは思わない。

 

絶対に7桁全部違う数字の方が珍しいのだ。

 

 

それと、ついやってしまう

4桁の数字遊び

+-×÷

などして最終的に10になるようにする。

 

昔は

電車のきっぷの4桁の数字でやっていた。

10になるとスッキリするんだよね。

 

それで、今は大人だから?

ナンバーズが楽しみになっている

4つの数字を選ぶ。

 

ナンバーズ3,4の予想ブログも

見ている。

 

最近

好きな数字は

51

理由は?

 

最大公約数が17だから。

奇数×奇数=奇数というのが好き。

 

 

これって、興味のない人には

まったく分からない世界だと思う。

 

ほとちゃんの好きな数字と私の好きなのは

少し違うけど

数字が好きというのは

同じだ。

 

あ、でも

だからって、私が数学が得意とか

好きかっていうと

これは全く別の次元のはなしだ。

 

数学はダメ。

中学で挫折して以来

今に至る。

 

好きな数字のこと

ぼ~っと

考えてることってない?

 

 

2021年5月15日