ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

おいしそうに見えるけどまずい卵焼きをつくってしまった。

お弁当の卵焼き

味付けに何を入れる?

 

 さとう

 しお

 マヨネーズ

 麺つゆ

 

最近はこれらを入れている。

子供は甘いのが好き♡

私は甘すぎないのが好きだけど

お弁当に入れるのは断然甘いやつ。

 

先週は高校生の長男が中間試験だったので

弁当なしだった。

次女は週に1,2回しか弁当はない。

 

 

今朝はなんとなく

久々の弁当だったわけで・・・

 

朝も普通に起きたし

焦っていた訳ではないのだけど

 

フライパンに焼きあがった卵焼きを見て

 

おいしそう!!

 

つい、弁当には入れない端っこを

つまみ食いしてしまった。

 

まずっ。

 

なんだこれ。

 

なんでこんなにまずいんだ?

 

 

そう言えば

何も入れてなかった・・・

調味料何も入れてない。

 

ただ、たまごを解きほぐしただけではないか。

 

何やってんだ。

 

知らん顔して弁当にいれちゃおうかな

とも考えたけど、

 

まずかったと

あとで言われるよりは

先にお断りしておこう。

 

 まずいよ。

 調味料入れ忘れたから。

 とりあえず、ケチャップかけておいた。

 けどまずい。

 

これが

私の得意技なんだ。

薄味通り越して

味無し・・・ハハハハ💧