ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

コロナワクチン予約取れない。電話もネットもつながらない。

電話もネットもつながらない。

 

 

本日の予約は午後1時にすべて埋まった。

 

次回の予約日は6月中旬以降になる。

決まり次第、ホームページでお知らせする。

 

はあ?

先日の事だ。

夫のお義母さんに頼まれて

指定された予約の日時に

サイトにアクセスを試みた。 

 

 

 

 

新型コロナワクチンの接種予約

あなたのお父さん

お母さん

または、

おじいちゃん

おばあちゃんのぶん

 

取れた?

 

私の父も母も6月初めに取れたって。

一安心だ。

問題は

夫のお義母さん。

 

👵電話はつながらない。

 ネットでやってほしい

  できないから。

 近所のだれだれは予約取れた。

 子供がネットでやってくれた・・・

 

これで、分かると思うけど、

ネットなら簡単に取れると思い込んでる

 

 

😐ネットでやるけど

 たぶん混んでてダメだとおもうよ。

 と断っておいた。

 

 

 

案の定、

ネットでも全くつながらなかった。

 

 

 

では、次回の予約日の告知だが

ホームページでお知らせなんて

とっても不親切だと思わない?

 

高齢者が全員ネット環境整っていて、

バリバリ、インターネット使いこなしてる

とでも思っているのかな?

 

その情報知らないまま

予約取れずに終わる人いるかもよ。

 

かくれんぼで

かくれたまま誰にも見つけられないみたいに・・・

  なんかちょっと違う?

 

ま、でも市の広報誌には載るでしょ

いくらなんでもね。

 

 

それにしても、

できないから

やって。

までは、OK 

 

メイウェンティー

モーマンタイ

やるよ。やります。

 

 

今回取れなかったんだから、

あてもなく待つしかないのだ。

 

私もそれをちゃんと説明したはずだけど。

 

 

👵どうすればいい?

 だれだれさんも取れたって。

 となりのだれだれは

 取れてないからやってくれる?

 どこどこはできるんだって。

 ○○ちゃん(私の事)が6月15日にできるって言った。

    言ってないし😠

 

 

て、心配なのはわからなくもないけど。

できないものはできない。

 

 しかも、こんなこと

毎日しつこく言われても

私が面倒くさがってやらない訳じゃない。

誰もできないのだ。

 

 

 予約を受け付ける日が

決まらなければ

できない!

 

 

だから、

「いつ予約できるのか

市の方に電話で聞いてくれ」

 

と連絡しておいた。

 

 

それも伝わってないらしい。

的外れなメール返信がきた。

 

どんなに説明しても、

自分の思いこんだ通りにしか

理解できないようなので

しばらく、放っておくことにする。

 

いつもそうだ。

 

 

 

 

2021年5月28日