ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

神奈川は東京の隣だけど蛍の住むきれいな川がある

蛍を見たことある?

毎年この時期に

近くの川で良く見れる。

 

蛍が住むほど

きれいな川なのだ。

 

神奈川県が東京のお隣なんて

本当に信じられない。

 

 

5月末から6月初め

 

そろそろ蛍がみれる頃だ。

先週、見に行こうと言っていたが

息子の友達からの情報では

「そんなにいなかった」

という事なので延期することにした。

 

今日は?

息子の友達の情報はなかったが

行ってみることにした。

 

長男と次女と夫と私

長女は行かないって。

いつも長女は行きたがらない。

 

昨年はスマホのカメラで

全然うつせてなかったから、

ゴープロを持っていった。

準備万端だ。

 

で、川につくと

全然いない。

え?

なんでいないの?

 

先週の「そんなにいない」

時がピークだったのか?

 

残念だ。

 

それでも

数匹、光る蛍を見れた。

 

だけど、昨年の

クリスマスツリーの電飾の

ショボいバージョンみたいなのを

連想していたから

 

期待が大外れで

虚しい。

 

やっぱり

先週行っておけばよかったーー。

 

 

2021年6月6日

 

 

fatbottomgirl.hatenablog.com