ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

昨年一年間を漢字であらわすと・・・

新年快乐

中国語であけましておめでとうという意味

「乐」と日本語では「楽」という漢字なのだそう。

 

一年ってあっという間だよね。

いろいろやろうと思っていたこともあったけど

全部はできずににおわってしまった。

毎年の事だけど、

年末になると

意味もなく焦るし凹む。笑。

 

昨年を漢字一文字で書くとどういう漢字になるか

考えていた。

結局一文字では表せなくて・・・

二文字になった。

 

「不快」

なんか、本当にピッタリだと思う。

残念ながら

「快楽」ではない。

 

なにが不快なのか?

昨年はとにかく

腹痛

頭痛

頭皮と体のかゆみ

に悩まされた。

 

例年よりもそういう不快症状

放っておけないくらい

気になって仕方がない一年だったと思う。

 

 

今年はそんな、体の不快からは解放されたいものだ。

 

 

 

 

いつもくだらない内容でも

お読みいただきありがとうございます。

 

ないしょのはなしを読んでくれた方が

今年は

今までよりもずっと

「快楽」

を感じられる一年でありますように・・・

私自身もそうありたい。笑

 

 

こちらのブログを訪れてくださり

ありがとうございます。

 

今後も

メインブログでは書かないような

たいしたことないネタばかりだけど

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

今年もよろしくお願いします!!

 

 

 

2022年1月1日