ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

上野のパンダ元気に育ってほしいな。

上野動物園で、パンダが生まれた。

双子だって。

シャンシャンの弟か妹

シンシンって何歳だ?

無事に生まれて本当に良かった。

 

私がまだ区内に住んでいたころ

何度かパンダの妊娠出産があったと思う

いずれも、成長することなく

残念なことになっていた。

そのたびに

台東区民は皆

悲しい気持になった。ハズだ。

私はそうだったぞ。

 

シャンシャンが生まれたときも

半分は

またダメかも

と思っていた。

なのに、今大きくなって

中国に帰る約束の時を通り越して

元気に生きている。

 

姉と、母はシャンシャンの事を孫でも見るように

かわいがっている。

かわいがると言っても

外から眺めるだけなんだけどね。笑

 

「シャンシャン」

この名前で私も応募したのだ。

私が名づけ親である。

 

今回もパンダの名前を付ける気満々なんだけど・・・

今のところ思い浮かんでるのが

  • ウェイウェイ

  (上野のうえに近い発音だから)

  • ルール―

  (お父さんがリーリーだから)

 

まだほかにも考えよう!!!

今回も一般から募集するのかな???

 

とにかくおめでたい。

うれしー。

楽しみ。

 

 

2021年6月24日