ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

ご近所の騒音問題 出どころはうち?

うちのご近所さんのAさんは、

早朝や深夜の騒音に悩まされていると言っていた。

その騒音を出している人もわかっているという。

特に気になって仕方ないのが太鼓のような音なのだそう。

早朝5時ごろから聞こえることもあるとか・・・

うちにも聞こえてきたことあったんだけど。

 

ある日、うちで洗濯をしていると

夫が「太鼓の音がする」と言ってきた。

丁度、脱水しているところだったみたい。

ドコドコドコって感じの音

 

太鼓の音って言えば、Aさんがずっと悩まされている音の事じゃない?

もしかして騒音の出どころ、うち?

って急に怖くなった。

 

だってね、

Aさんは、騒音出してると思われてるBさんに

何度も直接文句言ってるんだ。

絶対にもう仲悪いでしょ。

だけど、本当は騒音出してるのうちだったら?

Bさん・・・冤罪。

なのに文句言われて、

関係ないのに不仲になってる?としたら

ヤバイ

 

私ったら小心者だから

1か月くらい気になってたんだよ。

 

先日たまたま

Aさんとゴミ捨ての時に会ってね、

また騒音のBさんの話になって、

 

また「太鼓の音がする」って。

ーそれってもしかしてうち?

私:「何時ごろ」

Aさん:「5時ごろ」

 

この会話だけで、私は無罪確定

ホッとしたよ。

 

夫の「太鼓の音がする」発言依頼

洗濯はタイマーで朝7時過ぎに仕上がるように設定している。

ってことは6時過ぎから洗濯機は動き始めるので

5時に音が鳴ることは無い

∴うちは無実

 

 

モヤモヤが晴れて良かったー。

だけど、AさんとBさん

どんどん溝が深くなっていくな。

 

うちの洗濯機が騒音の原因じゃなくて良かったけど

AさんとBさん

この後どうなっちゃうんだろう?

 

 

 

2023年10月18日(水)