ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

ゲリラ豪雨 ベランダに干してるもの取り込み選手権

今日、昼の2時頃モノスゴイ雨になった。

これぞ、ゲリラ豪雨

 

雨が降り出す前に遠くでかみなりの音が聞こえたので

急いで2階のベランダに行って洗濯物を取り込んだ。

 

その時、うちから見えるお隣と、そのお隣の洗濯物はまだ干してある。

隣の隣さんは布団も干してあった!

まだ、取り込む様子はない。

 

雨はまだぽつりともしていないが

もう空が暗くなってきていたので降り出すのも時間の問題だろう・・・

このままだと濡れちゃうぞ(!ニコッ)って思っていた。

 

洗濯物を一階の居間に運んで

一時引っ掛けておくところにつるして整えていると

急に降り出してきた。

消防の放水車みたいな水量❔雨量だった。

 

滝?

 

で、気になっちゃってさー。

お隣さんとその隣。

 

こんな急に降り出したけど

取り込むの間に合ったかな?

 

布団濡れちゃったら大変よ。

 

一度気になるともう頭から離れない。

気になって、気になって、

 

結局、2階のベランダに行ってチラッと。👀 笑

どんだけ気になってんのよ私?

 

人の不幸を・・・期待してる?

ヒドイな。

 

 

でも、お隣もそのお隣も

ベランダには何もなかった。

 チェッ

チェッじゃないわ。

ホントにヒドイわ。

 

 

セーフだったみたいで

めでたしめでたし。

 

 

なお、この選手権の勝者は私!!

 なんちゅう選手権だ??

 

 

 

2022年6月13日