ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

ヘルパーやめるって。ただの愚痴。

やめてどうする?

 

随分前からやめたいと思っていた。

だから新規の仕事は断り続けていた。

それで、とうとう1週間で5件になってしまった。

1か月に稼げるのは4万円もいかない。

 

次女が大学に編入したし、

歯の矯正を別の所に変えるみたいで

これからお金がかかる。

 

かといって、ヘルパーの仕事を増やしたいとは思えない。

この先も続けたいと思えないのだ。

 

そろそろ辞め時???

自分の仕事に対する姿勢はダメダメだったと思う。

 

私は料理が苦手だが、仕事の内容に入っている。

味を調えるまでどれだけの時間がかかったか。

限られた調味料でご希望に沿うのは難しい。

まず料理の一番肝心な味がダメダメだった。

 

掃除をするは大丈夫と思っていたけど

まずスタートが超汚い。

それをとことん綺麗にする時間もないし

やりたくもない。

 

些細な変化に気付かないといけないし。

 

本当は全部自信がない。

これで良かったの?ってあとで思い出して

モヤモヤするのもしんどい。

 

自分の無能さに嫌気がさす。

 

他のヘルパーんさんなら

1時間でこなせる内容なのに

私は全然終わらない。

毎回15分以上オーバーするお宅もある。

 

10年も続けているけど

実は身体介護はあまりやっていない。

急にオムツ交換は大変うろたえた。。

うまくできない。

利用者さんをベッド上でゴロゴロさせてしまった。

で・・・・

自分のやっている事が中十半端で

次に入るヘルパーさんにも迷惑がかかる

なにより、利用者さん本人が不快だろうな。

 

だけど、私は

完璧にできない。

 

できないことをできている風に装うか?

できないとはっきり言うか?

テキトウ過ぎて

後で、あれこれ心配になる。

そういう仕事はもう嫌だ。

 

自分のキャパをはるかにオーバーしているのだ。

だから「できない」と言おうと思う。

誰かに迷惑をかけるのならもうやめようと

ようやく決心した。

 

 

時給安くても

精神的に楽な仕事をしたい。

 

 

52才、女性

新しいバイト探し中

もう、選べるほど職種ないんだよね。

だったら、譲れない条件だけは死守しようと思った。

他は妥協してもね。

 

 

 

 

2022年5月31日