ないしょのはなし

メインブログでは言えない事と、ブコメにお返事など。

整形外科って何のため?骨折してないか確認するだけ?

左手首が痛くて医者に行った。

本当は医者に行かずに治そうと思っていたんだけど、

どうせ医者に行っても治療なんてないでしょ。

先日、左足の小指を木の座椅子の背に思いっきりぶつけて

紫色に腫れて、爪の生え際あたりに何か刺さるみたいな感覚があって

もうめちゃくちゃ痛くて

医者に行ったの。

一応レントゲン撮ってくれて

骨には異常がないって

骨に異常が無いと

もう、それはどうでもいいことみたいで、

治療?

お隣の指と一緒にサージカルテープで固定しておいて・・・だって。

 

それだけ?

こんなに痛いのに。

薬も出なかった。

 

左足の小指は二か月過ぎるまでずっと痛くて、

最近ようやく痛くなくなった。

だけど腫れたまま。

骨折れてないとこんな感じなので

整形外科なんて、何のために行くんだろう?

気休めでしかないよね。

 

でも、やっぱり痛みには勝てず、

受診してしまった。

だけど、いつもの整形外科はやめたんだ。

行ったことないけど

手の専門医?みたいな医者がいるところに行ってみた。

 

そこの医者は割とあたりだったかもしれない。

 

レントゲンは無駄と思いつつも何事もないことを確認して

CT?超音波?

何かわからないけど手首から肘あたりまでを

入念に調べると

手首ではない下腕の筋肉の炎症だと分かった。

 

今までの整形外科だと

骨は折れてないから大丈夫って終わっちゃうのにね。

 

治療は手首から肘までを固定するようなk装置をつけると言う事なので

やめた。

それをすれば早く治るのかもしれないけど。

 

痛み止めの薬を出してくれたので、

仕事の前は必ず飲むようにしている。

おかげで仕事中はほとんど気にならなくなった。

 

自己流でテーピングをまいているんだけど

これは、全然意味がないって言われたんだ。

なのに、まいてる私はがんこちゃん。

気休めなんだろうな。

 

今日、ピップエレキバンを見つけて

筋肉の炎症部分らしきところに

貼り付けてみた。

 

なんとなく?効いているような・・・・

もし、こんなんで治るんだったら

やっぱり整形外科って行っても意味ないのかな。

 

 

2023年4月3日